人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでたてよう!
100かいだてのいえ
by いわいとしお&偕成社

このブログトップへ



リンク
以前の記事

あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!

こんにちは! プロモーション部の宮沢です。

あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_18495220.jpg

そしてウサギさんです! 
こんかいは「こんないえをかいたよー!」というおたよりをくれた子のハガキをいっきょ紹介するよー!




まずは<きゅうしゅう>473〜474かい、福岡県筑紫野市のしおりちゃん(8才)のおうち!
あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_17502158.jpg
かわいい{じぶんのだけど}

しおりちゃん、力作を描いてくれてとってもうれしいです!
このウサギさんしおりちゃんがよく描くウサギさんなのかな?



おつぎは<かんとう>1065〜1066かい
東京目黒区におすまいのおざきたつまくん(4才)のおうち。
あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_17495780.jpg
くまがかいだんをのぼるのが、おもしろくてわらいそうなきもちのえをかきました。おへやはキッチンとベットです。

わあ! 「わらいそうなきもち」って、いいひょうげんだねえ。
ニコニコがおで描いてくれたんだね、きっと!

くまさんはキッチンでなにをつくっているのかしら?
上でのんびり寝ているクマさん、そろそろいいにおいがしてきて、
鼻をくんくん、起きるころかもね。



つぎは<ちゅうぶ>959〜960かい
静岡県浜松市のあんなちゃん(5才)のおうちだよ。
あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_17502582.jpg
じぶんのかいたえがでていてびくっり!! おもしろかった。またやりたい!!

みんなのいえとつながると、うれしいよね!
あんなちゃんのおうちは1かいはてんとうむしさんかな? 
赤のパンツがあいらしいです。
きのこのとってがついたドアのむこうはいったいどんなところなのかしら〜
上でもすくすくきのこを育てているし、このきのこどうやってつかうのか気になるー。



さて、おつぎのおうちは、<かんとう>2341〜2342かい
東京都大田区におすまいのともたくん(5才)のおうちだよ。
あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_17501462.jpg
すごいうれしくてすごいよかったとおもう 
ぼくのえものせてくれてありがとう


ともたくんのおうちは、タヌキさん・・・がハブラシをもっているよ!
うしろには虹。にじのおそうじやさん? なんだかわくわく。
上の階ではウサギさんとネズミさんがおしゃべりしているね。
土で育っているのはにんじんかな?

とってもカラフルなおうちを描いてくれました!



そして最後は<ほくりく・こうしんえつ>397〜398かい
新潟県新潟市のふわももかちゃん(7才)のおうちです!
あそびにきてね! みんなの感想いっきょ紹介!_a0149072_18445789.jpg
自分のかいた絵がすごく高い階にあってびっくりしました。
みんなの絵がかわいかったです。


多くの子はいったこともないような高い高いおうちだねー。
ももかちゃんは「すんでいたのはモルモットさんでした」という文章もいっしょに
かいてくれたよ。



「こんないえをかいたよ〜」とか、「このいえがいい!」というかんそう、
まだまだお待ちしています! 雲の上にある「かんそう」ボタンから投稿してね!
by 100_kaidate | 2010-04-27 17:50 | あそびにきてね!
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧