人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでたてよう!
100かいだてのいえ
by いわいとしお&偕成社

このブログトップへ



リンク
以前の記事

フェルトのトチくん人形

みなさんこんにちは!
いわいとしおです。

このまえしょうかいしたおりがみのトチくん人形につづいて、
こんどはロカちゃんが、フェルトでトチくんを作ってくれました!
フェルトのトチくん人形_a0149072_2273560.jpg
まず、フェルトの色をえらんで、トチくんの顔や服のかたちにきりぬきます。
フェルトのトチくん人形_a0149072_22115494.jpg
そして、それをいとでぬっていきます。
フェルトのトチくん人形_a0149072_2274085.jpg
できました!
なかなかよくできているでしょう?
フェルトのトチくん人形_a0149072_2274525.jpg
じつは、このトチくん人形、このまえいわいさんが
ある ようちえんで「100かいだてのいえ」の読み聞かせをするために、
ロカちゃんにたのんでつくってもらったんです。
フェルトのトチくん人形_a0149072_22171818.jpg
「ビッグブック100かいだてのいえ」の前で、
こんなふうに棒の先につけたトチくん人形を
上にのぼらせながらお話をしました。
フェルトのトチくん人形_a0149072_22133283.jpg
例えばこれは、ミツバチのじょおうさまに、
テントウムシさんのつくったペンダントをわたすシーン。
フェルトのトチくん人形_a0149072_2212164.jpg
ほかにも、いろいろなものをつくって、
絵本の前で動かしながらお話をしたら、とてももりあがりました!

どれをどこにつかうのか、わかりますか?
by 100_kaidate | 2010-02-11 22:07 | おまけ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧